時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

忘年会スルー…

忘年会スルー…
流行?みたいですね。

実は私も明日、忘年会スルーします❗

いや、流行ってる忘年会スルーとは意味合いは違うのだと思いますが(笑)♪

上司と飲みたくない、とかそんなのではないんです。

明日誘われていた忘年会は仲間同士の忘年会にて、気を使うとかそんな類いでなく…

先月にも飲み会した仲間たち…

で?何故?忘年会はスルーしてしまうか?

私の考えで、忘年会にしろ、飲み会にしろ…
計画するときから、実行される飲んで騒ぐ時は勿論❗そして飲み会終えた後も楽しめるのが、皆での飲み会の定義だとおもうんですよね。

それが、先月の飲み会…
楽しかったですよ❗

サプライズで誕生日プレゼントまで貰えて嬉しかったし…

でも、その飲み会の後に不快な気持ちにされる出来事が‼️

LINEにて…

その飲み会でその時の様子を動画で撮影した仲間がいて、その動画を私がその時いた人に見せたことに対して…

私に文句つけて来た人がいて…

確かにその人は酔っぱらい羽目はずして弾けていた…❗

でも、暴れたとかそんな事なく、酔っぱらい騒いで楽しませてくれただけ🙄

それを、恥ずかしいとか!その動画見せたことで落ち込んでる❗とか、誰々にこの動画見せたら、俺は忘年会行かないとか❗

何だかめんどぉ〰️面倒くさい…

見せた犯人の私も、勿論悪気なく、その人を見せるために見せた訳でない…

ただ、楽しかったその雰囲気を同じ飲んでいた仲間の女の子に見せただけ❗

ん〰️、確かに酔っ払った時の自分の姿、人に見せるのも自分で見るのも、何か嫌な気分❗

そうでなくとも酔っ払った後に、あ〰️弾けすぎたなぁ〰️って、自分で反省してしまう…

以前に私も飲み会にて、ビアガーデンで突然の大雨でびしょ濡れなった後にパンツ姿で、飲んで騒いだことを後日他の人に吹聴され、恥ずかしいし、酔った醜態語られ嫌な気持ちにさせられたが…

まぁ、自分でやらかした事で…

それに、その場にいた人も笑い盛り上がり…
吹聴された人たちにも面白可笑しく伝わって…

私は恥ずかしさと醜態が広がり落ち込んでしまいそうでしたが、見た人も聞いた人も…笑ってくれていたし、人を楽しませる事でこんなんもありだなぁと…

別に人に危害与えた訳でないし、暴れたとか飲み会の雰囲気壊した訳でないし…

私はそれで良いと思ったけど…

親しい友達とではもっと、脱いじゃったり裸で楽しんじゃったりとかあったけど(笑)♪

今回はそんなのでなく、まぁ私も酔ってたので、どれだけ酔って羽目はずしたのかはっきりとは解らないのだけど、みんなを盛り上げて楽しませてくれたのは確かなこと❗

それを愚痴愚痴言われて、私もそのLINEのやり取りの時には、謝ったけれど…

何か面倒だなぁと…

今、冷静に思い返したら、何故私が謝る必要あったのか?さえ、解らない…

私もそうだけど、飲んで弾けた後、落ち込みます…

弾けすぎたかなぁ?と!

飲んだ後に皆に会うまで、不安なってしまいます❗

でも、いつもたいしたことなく、楽しかった❗とか、飲んでる時だから❗とか…で終わるんですよね、暴れたり雰囲気壊したりしてる訳でないし…

それを愚痴愚痴と人にいってくるのって⁉️

飲んで酔っ払って…それが嫌なら飲まなきゃいいじゃん❗って、私なら考えてしまう…

悪酔いして、その場にて人に危害与えてしまったならまだ話は別になるけど…

そんな文句言われた私…

私が気持ち害され…

そんな楽しく飲んだ後に不快な気持ちにさせられた…飲み会ならば、私は忘年会はスルーしようと、その時に決めていました。

その先月の飲み会で弾けて文句言ってきた人は何事もなかったように参加ですけど…

飲み会は楽しくなければ意味はない…

飲む前にも飲んでる時も、飲んだ後も…♪

皆様に爽やかな笑顔に出会えますように…(*^)/☆(+。+*)