時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

"歩"…私の今年の漢字…

今年の漢字が、"令"に決まったみたいですね。

令和の年号に変わって…の"令"
なぁんか、芸がないように私には感じてしまう(笑)♪

私が選ぶとしたらば、ん〰️❗

"嘘"…かなぁ、クリーンなイメージでないけど、吉本問題も嘘が大きな問題になっていったように感じるし、政界も桜問題などで嘘…の連発…

めだったように感じてしまう…😅

私にとっての今年の漢字を決めようとしたらば、なんになるかなぁ~

一番印象深かった、秩父札所巡りを34箇所踏破して、"歩"きっての"達""成"感…

ゴールして"完"了…

昨年から始めた草野球にて、始めてのクリーンヒット打てた"達""成"感…

少しずつ前に進"歩"している…

と…考えていくといくつかの候補あがりましたが、私の今年の漢字選ぶなら…

"歩"…

が一番ふさわしいかなぁ~😄

昨年は"始"でした…

いつかはこの私の今年の漢字に…"笑"…と選べるような一年になれる時が来るといいなぁ!

そのために、一"歩"ずつ"歩"んで行きたい〰️♪

皆様に真の笑顔に出会えますように…(*^_^*)