時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

残念な温泉と満足出来たラーメン屋…

昨日有給休暇をとっていて、緊急事態宣言解除にもなったので…

温泉へ行って来ました。

何処に行こうかと迷い、県を跨ぐのはまだ自粛と言うことで、行ったのが…

f:id:hirokun-lifu:20200530213356j:plain

埼玉県熊谷市にある温泉…

平日の金曜日とあって空いてました。

結構有名な日帰り温泉みたいで、1度は行ってみたかった温泉❗

かなり期待して自宅から一般道で一時限半くらいかけて行ったのですが…

ん〰️😤

まずは入館して、私は始めての来訪だったのですが、受付にての案内がない❗

受付にいた女の子は可愛かったけど(笑)…

建物どっちに行けば良いのかも解らず…😅

私の解釈の間違えではあったけど、食事処はコロナウィルスの影響でまだ営業しておらず…

丁度お昼に到着だったので、お腹ペコペコ😓

まぁ、それでもせっかく来たから…

と思い温泉へ…

施設はとても清潔にて、露天風呂など庭みたいで、広く気持ち良いのですが…

私の好きな炭酸風呂…

全然気泡なく、「炭酸が湯に溶け込んでいて気泡はつかないが、炭酸の効果はある…」と言うような表示あったけど、炭酸風呂はやはりシュワシュワが気持ち良いと思える私にとっては不満❗

それに身体も暖まらず…不満❗

炭酸泉の温泉は日本には自然の炭酸泉は数少なく、一般の温泉施設の炭酸風呂は作り上げたもの…

どうせなら、気泡あってシュワシュワした方が好きだし…

身体暖まらないここの湯って本当に温泉?

次に露天風呂へ、シルクの湯に漬かってみたけど、お湯が重くて、これ?温泉???

埼玉県1の温泉湯量とネットで書いてあったけど?

なんか疑問に思い、源泉描け流しの湯へ…

う〰️ん😝

ここはいつも感じる温泉そのもの…気持ち良い〰️😍

お腹も空いたし、少しゆっくりして温泉を出た…

温泉施設としては、物凄く造りはよいのだけど…店員のサービスや中身がとっても不快感…❗

そういえば、この温泉の系列店が深谷市にもあって、そちらも露天風呂の景観や施設は良かったけど、店員への不快感が嫌で通わなくなった…

う〰️ん😤

勿体無いなぁ、これだけ良い温泉施設を造ってあるのに❗

私はリピートしない😢

ネットの口コミ覗いても、良いこと書いてあることも多かったけど…

私が感じた不快感と同じ、施設は良いけどサービスが悪く勿体無いと言う意見もあって、感じ方は人それぞれなのだろうけど…

この温泉施設…

私が感じたのは、全て温泉って本当?

っていうことと、店員のサービスの教育をしっかりしてくれたらば、埼玉県の中でトップと言っても良いくらいの日帰り温泉施設になるのではないかな…

と思えました。

温泉を出て、熊谷バイパスに発見したラーメン屋さん。

元祖熊谷ラーメンに寄ったら、ここのラーメンが、とても美味しかった〰️😍

手打ちで、こしのある麺…

温泉には不快感でしたが、ラーメン屋さんにて満足して帰宅〰️

久しぶりの外出な1日…

昨日は温泉行ってしまったけど、まだまだ外出控えないといけないかもしれないですね♪

皆様に穏やかな笑顔に出会えますように‼️(^o^)/~~