時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

もっと気楽に…

母は現在入院しているけど、10月に退院すると同時に老人ホームへと入所する…

その老人ホームを兄が必死になって探し…
2つの候補から選んだ…

1つは理想に近い条件…
1つは立地など条件最適…

そして問題の入居費用にて、選んだのは理想に近い方でなく、立地で最適な方…

ただ、入所金はどちらもないので、いづれ変えることも出来る…

のだから、私はその決めた方で良いんじゃないかな~と簡単に考えていたけど…

実際現地見学した兄は施設の対応にて、未だに迷うようで…

そんな選択って難しいとは思う…

先の事なんて解らないし、入ってみなければ実際どうなるのか?なんて解らないし、それは最初の印象も大事だけど…

現実で考えたら、費用少ない方が良いし、母の病は難病にて今掛かり付けの病院への繋がりも切り離したくないし…

それには介護に回る方も便利な方が良い!

どうにしてもそこで本当に不憫あるならば、また待つようになるだろうけど、それから移ることも可能らしいので、それでいいと私は思うのだが…

兄は極度の心配性…

結局私の意見に同意してくれて、そのまま入所させる方向になったけど、解らない先を悩んでも始まらないから…

なるようにしかならないと気楽に…

考えるしかないように思う♪

皆様に爽やかな笑顔に出会えますように…(@^▽゜@)ゞ