時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

プロ野球中継に想う…

ライオンズがまた負けたぁ〰️❗

スマホにてアプリの楽天TVにて観戦していました。

まぁ、野球好きな私の1日の楽しみ〰️

楽天TV…BSかスカパーからの映像なのですが、まぁ、ホームグランドのチームびいきなアナウンサーと解説者…

まぁ、それはヨシとしましょ❗

けれども、私が見ていてん〰️❗
と思えるアナウンサーがいます‼️

同じ人なのかは解らないですが、多分同じ?だと思います…

何かにつけて英単語を挟んでの言い方…

ジャストユア~ナンチャラ…
ナンチャラ~ゲット〰️!

なんだか耳障り…に私は感じてしまう…

普通に言えば良いじゃん?って、おもうんですよね。

見ていて意味は解るのですが、なんでわざわじ英単語入れるの?

って!

日本人ぎ見ている方が断然多いと思うし、私もブログアップするときにたまに、解る英単語を組み入れたり、タイトルに使ったりしてしまいますが…

野球などの放送…

こんな英単語必要?

見ている人にもっと解りやすい言葉使って欲しい…と思えてしまうんです…

嫌〰️な気分ですが、映像にて試合見たいのでみてしまいますが…

日本の言葉の方が解りやすい…

これも時の流れなのかな?

皆様に華やかな笑顔に出会えますように…(((^_^;)