時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

パワハラ発言に思うこと…

凄い騒ぎになっていますね。吉本の闇営業にての問題…

私は当初は、嘘が良くない!と…

思っていたくらいで、謹慎処分も開けたら元通りになるのだろうなぁ〰️とくらいにしか考えていなかったけど、ん⁉️

引退?契約解除?など、そこまで行ってしまうの…?

そして宮迫さんらの会見…

今日はそれに弁解するような吉本の社長の会見…

それぞれに思うことあり、何が正しく間違えているのか?
それは私には解らないけど…

一つ…この言葉が本当だったならば、憤慨したくなるのが…

「お前ら連帯責任として全員クビにしてやる!」

「お前らをクビにする力を俺は持っているんだ!」

とのパワハラ発言…

この社長、何を考えているのだろう?

吉本興業ってお笑い芸人がいて、そのお笑い芸人が仕事してくれるから利益をあげられ…会社が成り立っているんじゃないのかな…?

それで社長としていられるのでないのだろうか?

芸人クビにして、自分がお笑いでも芸人にでもなって、稼げるとでも思っているのか?

それこそ…私は言いたい‼️

「お前は何様だ!」

と!吉本に限らず、一般の会社でも言えることだけど、働く現場の人あってからこそ、成り立っている会社であり…

どうも、課長、部長、社長…など、役がついて来ると勘違いするバカな輩が…

勿論現場で働く人、私もそうですが、会社を運営していくお偉方さんがいるから、働くこと出来る訳なのですが…

どちらが偉いとかでなく、お互いに感謝の意を持って成り立たせて行くべきなんだと思うんですよね…♪

皆様に素直な笑顔に出会えますように…☆⌒(*^∇゜)v