時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

めんどくさい…💦

先週の土曜日に職場の仲間と飲み会ありました。

仲間の1人のの快気祝いの名目だったのですが、私の誕生日前日…

悪戯に会社のカレンダーに書いた私のbirthday…

それを見た人から思わぬプレゼント…

凄く嬉しかった…😍

ワイワイ騒ぎ楽しい一時…

そして…

今年ももう後僅か…

今度は忘年会の季節…

最近、先週の飲み会には参加していなかった女性から、「忘年会やろうよ〰️」

との誘い…

私は構わないのですが、その娘は他の人からは敬遠されていて…

その娘が来ると他の女子達が不参加なるらしい…❗

ん〰️😓

めんどくさい…💦

誰が来るから嫌だ❗とか…

以前は私、幹事役していてそういうのめんどくさいから、やる時は全員に声かけして、来る来ないは勝手にしろ!って感じでやっていたのだけど、もう面倒で幹事もする気しない😤

今は誘われて行く行かないをしているだけ!

人が集えば、誰がいようがどうせ仲の良いもの同志で固まるのだろうし…

そんなんいいじゃん‼️と思うんだけど…

それに、誘わず飲み会や忘年会して、何か誘われなかった方が可哀想に思うし…

後ろめたさも感じてしまう…😢

そんなんも面倒だから、忘年会はパスしようかな…と思っていたけど…

都合聞かれてきて…

こっちなら…と返答する私…

その日に決まったらば断りづらい…💦

何だか面倒だなぁ…

確かにその誘われない娘にも原因はあるのだけど…

人と人の付き合いって煩わしくなってきてしまう…😔

皆様に心の笑顔に出会えますように…(*^▽^)/★*☆♪