時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

許しがたき…有り様…

あおり運転や、操作違いの高齢者ドライバーの事故など、これでもか‼️

と言うくらい毎日ニュースで流れる…

今や安心して歩道も歩けない❗

そんな事故のニュースの中で小さな記事ではあったけど…

中学生が自転車と接触して…
自転車に乗った人は「ごめん‼️」と言っただけで、その場を去りひき逃げの事故があったらしい…

このニュースを見て私が思い出すのは、母の事故…

中学生の乗った自転車と母の接触事故…

その事故により母は今や寝たきりに近い生活を余儀なくされてしまっているけど…

その事故だけでなく、母にはその時にはパーキンソン病となっていたから余計かもしれないけど…

その事故すら、本当に微かな接触事故だったのだと思われる…

接触した相手が私とかだったら、「痛いなぁ❗この野郎❗」

くらいで済んだのだと思う…

今でも、その中学生を恨む気持ちなんてまるでない…

逆に誉めたい…

微かな接触事故、その中学生にとっては本当不幸なる出来事だったと思う❗

その場から逃げることもせずに、救急車来るまでも母に寄り添い、対応してくれた…

そして自転車の保険にて入院費なども助けられた…

よく逃げずに対応してくれたもんだ、と私はその子に感服…

自分のしたことに真摯に対応した中学生に、寝たきりになってしまった母ではあるけれど…

恨む気持ちなんてなく、逆に誉めてあげたい…

それに引き換え、このニュースでの自転車にのって接触事故起こして「ごめん❗」の一言で対応なく逃げ去った輩…

許しがたき…有り様…

起こしてしまった罪へ…真摯に向かい会って欲しいと願う♪

皆様に素直な笑顔に出会えますように…(^3^)/