時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

私の貴重だった時…

兄と妹がもう3週間前くらいだろうか?

LINEで喧嘩した…

その喧嘩のやり取り見ていた私!

母の介護による原因なのだけど、内容はくだらないこと!

まぁ、お互いに疲れた感情からなのだろうが…

兄は感情的に、その場でグループLINEから退会!

喧嘩の内容的にはどっちが正しいとか、お互いの言い分も解るのだけど、私は兄の退会には腹がたった!

その後、私からは動くこともしなく、妹からはLINEきたり、母のお見舞いに病院行った時に会って話したり…

勿論兄との喧嘩のことも…

私はどっちの味方するつもりないし、私の意見言うしかない…

どっち見ても似ている部分がぶつかりあっているように感じて、私はどっちもやっぱり兄妹なんだなぁ~と可笑しく感じてしまう(笑)♪

「今はもう。会いたくないし、無理!」

とお互いにいっていることも、似てるなぁ〰️

それ以来、今日兄から電話…

喧嘩の件についても話した…

仲裁など私はするつもりないし、でも意見は言う…

お互いに相手の立場になって考えろ!と…

自分の非なんて自分では解らない…などなど、

兄にはグループLINEの退会は真面目に腹たった…やってはいかん!

喧嘩するならば、LINEなどでは言葉が足りなくなるから、LINEですべきではない!

相手を否定するものじゃない!

とか…私も偉そうに言いたいこと言ってた…

素直に聞いてくれず、今はまだ無理…と強情な言葉しか戻って来なかったけど…

強情で頑固なところは私と似ているなぁ~やっぱり兄弟(笑)♪

でもね、私、こんな偉そうに兄に言っていたこと、元彼女とのやり取りでも私自身が経験していたことなんですよ!

メールで喧嘩!否定してしまったこと!

元彼女に言われても私は頑固に素直には頷けなかった…

そんな私が今や、兄や妹へ偉そうに語っているんだからおかしなもの…

もともと、兄妹にイラついて兄弟なんてくそ食らえ…と距離おいて離れたがっていた私…

元彼女との付き合いで今、私は兄や妹へ向かい合えている…ことに気づいている…

そんな元彼女とは一時同棲までしたけど、すぐに離れ…今たまにはあったりしてバカ言い合ったりしている…

この元彼女との付き合いがなければ…

今こうして兄と妹に向かい合えている私いなかった…

こんな頑固で強情な私を変えてくれた人なんだなぁ、と今日感じた…

あの元彼女との付き合った時は…

私にとってものすごく貴重な時…

だったのだと思い返される…

今度会ったら…この感謝な気持ちを言おう…

とも思ったけど…

こんなこと言うとまた調子に乗って付け上がるから…やぁーめた(笑)♪

皆様に爽やかな笑顔に出会えますように…(*^o^)/\(^-^*)