時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

西武ライオンズ🆚日本ハム…

今日は有給休暇にて、プロ野球観戦へメットライフドームへ行って来ました…

f:id:hirokun-lifu:20190726234407j:plain

球場前の広場も少し模様替えが始まり…

ん⁉️人がいないでしょ(笑)♪

いやいや、金曜日のナイター結構観客集まるんです…

これは、私が試合開始18時なのに13時前に西武球場へ到着しての撮影…

なんでそんなに早く???

開場前から並ぶほどの熱烈なファンと言うわけでなく…

今日は西武ライオンズ🆚日本ハムの試合だけれども、西武第二球場にて二軍の試合あったので、どうせなら両方観戦しようと…

f:id:hirokun-lifu:20190726235218j:plain

何せ西武第二球場での二軍の試合は無料で観戦出来るし…

選手が間近に見えて、一軍ほどの迫力はないけれど、結構楽しめる…

二軍の試合は西武ライオンズ🆚千葉ロッテだったのですが、ライオンズ2-1千葉ロッテで勝利…

一軍でも姿見る選手もいて、見ていて楽しめます…

そして一軍の試合は立派なドーム球場
長〰️い試合になり、ライオンズの投手陣の不甲斐なさ…にて、負け試合…

私は7回終了時点で久しぶりの途中で帰宅へ…

打撃戦にて良いのかもしれないけど…
見ていて、ストレスたまってきたし…

f:id:hirokun-lifu:20190726235838j:plain

長い試合ってどうも見ていて疲れちゃう…

ライオンズは今年は危ういですね~!

投手陣何とかしなければ浮上出来ないのではないかな…

特定の投手使い過ぎて、今日も疲れてるのだろうと思うけど、打たれてしまったし…

何だか今年の采配に疑問感じてしまうことが多い…

采配と言えば、先日の高校野球岩手県の決勝戦にて、プロ注目のエース温存して敗戦にて色々と議論されてしまっているようですね…

私自身も…何でだろ?

と、高校最後の夏なのに、投げずに終えてしまうなんて…と、批判的に思ってしまうけど、その投手と直接解っているのはその監督と選手ですもんね…

私達外野な人間がどうこう言うべきではないのきも知れない…

1日野球観戦な日でした…♪

皆様に爽やかな笑顔に出会えますように…q(^-^q)