時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

寿命…

蝉は地上に出てからの命は1週間…?
と聞きます…

f:id:hirokun-lifu:20190818212148j:plain

昨日母のお見舞いに病院へ行った時に、病院の隣の公園で鳴いていた蝉…

人の命って…

長いのか短いのか…?

昨日母の姿を見ていて、切ない感情を覚えた。普通に動いて…
自分で自分のことやっていて生活していたのに…

今では自力では動けない…

レビー小体型認知症の症状とそれに伴うパーキンソン症状…その調整のために今は入院だけれども…

認知はまだ何とか、意識ははっきりしている…

だからこそ、動けなくて、今…
辛いだろうなぁ!

蝉にとって地上に出てからの1週間が長く感じるのか?短く感じるのか?

人にとっていつまで生きられたら長く感じるのか?短く感じるのか?

解らないけど…

私は、とりあえずは…
70:歳まで生きること…目標にしたいなぁ!

それ以上生きていくのに、お金も大変なりそうだし(笑)♪

蝉は地上に出ると後1週間の寿命を感じて鳴いているのかな…?

人は寿命尽きる前に、身体が病に苦しめられるように…?

なんだか、昨日病院行って寿命について…
思ってしまった♪

皆様に健やかな笑顔に出会えますように…( ´∀`)/~~