時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

自然なめたらアカン…

連日のようにニュースに流れてくる、水難事故…

私も他人事でなく、高校3年生の時に伊豆下田にて溺れている女性助けようと…

知識もなく、私も巻き添えになりそうな…
うん!あのとき走馬灯まで見た!

結局助けを呼ぶこと出来て、女性も助かったみたいだし…事なきに済んだけれど、水難事故に遭遇…

数年前に釣りにて、高波に呑み込まれ…
岩にしがみついて事なきに済んだけれど、水難事故…

海にて2度…命落としても仕方なかったことを経験しています…

特に釣りにての水難事故以来は、臆病過ぎるくらいに天候などの予報見ながら、釣行に行くようにして…

自然をなめたらアカン‼️

と身をもって経験しています…

そんな私が今
、言いたい❗

今、台風が近づいている…

日本の近くに来ているだけで、海には大きく影響出ます…

海のレジャーに気を付けて…

ではなく、台風が日本近海にいるときは海のレジャーなどは自粛すべき!

と思います。

人相手には降参したらば、収まるケースあっても、自然を相手にしたらいくら降参!
ギブアップ…と叫んでも…

言うこと聞いてくれないですもんね。

痛い目にあってからでは遅い!

痛い目にが、命落として…では遅すぎる!

私もよく今でも生きていられてな…

とも思いますが…

本当自然なめたらアカン♪

皆様に素直な笑顔に出会えますように…( v^-゜)♪