時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

台風19号過ぎて…

台風過ぎ去りましたね。
各地に多大な被害を残して…

私も台風にて、これだけ警戒した台風って産まれて始めてだったと思います…

自然災害にはいつも恵まれている地に住んでいるからか、昨日みたいに避難勧告や避難指示など…発令されるのは始めてのことだったし…

避難した方がいいのか?なんて本気で迷った…

けど、結局避難所へ行くことなかったけど、避難勧告でても、避難所へ行くには歩いて10分くらい、あの豪雨の中行くならば…

家でじっとしていた方が安全だとも思えたし…

これが住まいが川の近くとか、山の下ならば…避難した方が良いのだろうけど…

f:id:hirokun-lifu:20191013213219j:plain

家の前を流れる用水路もいつも以上に水量増している…

まぁ、不安な1日を過ごし、それでも何の被害もなく過ぎ去りました…

が!各地には被害も多く…

被害にて亡くなられた方…ご冥福お祈りします…

そして被害に遭われた方々…1日も早く復興出来ますように願います…

人はどれだけ進歩しても、自然には勝てない…と強く感じました♪

皆様に優雅な笑顔に出会えますように…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪