時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

体罰と虐待…

最近記事を書こうと思うネタもなくて、ブログアップも飛び飛び…

毎日仕事へ行って帰ってきて、ビール飲んで野球観て…な平凡を繰り返しているような毎日…

その中で変化は必ずあるのだけど、記事にしよ〰️とまで思えない…

まぁ、最近ちょっと疲れているのかなぁ?

それともこのまま…ブログ辞めてしまうのか…

まぁ、成り行きで!

そんな今日ちょっと考えされるニュース…

親の子供への体罰禁止法…成立!

最近でも子供への虐待など、悲痛なる事件も多発して、法律化されたようですが…

体罰と虐待…

意味合いは全く違うと私は思うんですよね~!

私、学生だった頃、よく先生にビンタされたり、げんこつ貰ったり…

今ならば、体罰とされ騒がれてもおかしくないようなことも…ありました…

でも、今思えば、殴ってくれた先生に虐待にあったとかは勿論思いません。

体罰ではあったとは思いますが…

むしろ私は殴ってくれた先生に今は感謝の気持ちを持っています…

何故ならば、そんな先生に出会えたから…
今の私が存在する…

親にしても同じ思い…

私を本気で叱ってくれたり、時に叩かれたり…

それで今の私が存在している…

あのとき、悪いことして本気で叱ってくれたり、時に殴ってくれたりした痛みを感じているからこそ…

今の私が存在しているのだと思える…

けれども最近騒がれている体罰…?

いや‼️体罰何かとは言えないような、これは虐待…

これには頷けないものがある…

躾のため?

と言い訳聞くけど、虐待は躾ではない…

躾のためというならば…その躾に愛があるのか…?

愛あれば、体罰になれると思うけど…
愛なければ虐待になってしまう…と思ってしまう…

体罰禁止法…こんなのが法によって定められるなんて…

何だかむなしく感じてしまう…!

私は勿論虐待は反対…
体罰はあっても良いと感じている…

いや!愛ある体罰は必要なんだと思う…♪

皆様に愛しい笑顔に出会えますように…(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)