時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

気持ちと気持ちで…

私が固いのだろうか?

最近のサービス業界の質が下がっていると感じてしまう…

商品の質などは開発されて進化して良くはなっているけど、肝心なる人…店員!

先日行っていた熱海の保養所、近くのコンビニで買い物すること多かったのですが、毎回不快な気持ちで買い物してきていました…

店に入っても何の声もなく…
レジの前に行っても、ほぼ無言で愛想もない…

ただ、事務的に商品をバーコードに通し、「いくらになります」

「いくらのお返しです。」

のみ…

朝食べようとしたお弁当、私もうっかり賞味期限見るの忘れてレジへ…

レジで思いだし、「明日の朝食べようと思ってるんだけど、賞味期限大丈夫だったかな?」

と私が聞くと、店員は「はい、大丈夫、明日の3時まであります。」

ん?3時?確かに明日の朝にはなるけど、夜中の3時でしょ…?

確かに賞味期限で消費期限ではないから、大丈夫なのかもしれないけど…

お弁当の交換を私も申し訳ないけど、と申し出たら、めちゃ、面倒臭そうな態度で…!

何か私も腹ただしく…(# ゜Д゜)

その次の日も、面倒臭そうにレジを処理しているのに、腹たち…

「お弁当温めますか!」

私も答えるのが、面倒にねると…

その店員「お弁当温めますか(怒る)!」
と怒った口調で言ってきた!

私もカチン❗ときて、「あっためない!」
と怒鳴るように…

名札みたら、こんな最初から態度悪い接客してきた奴が、シフトリーダーと‼️

酷いもんだなぁ~と感じてしまう…

私もこのセブンイレブンにてアルバイトしたことも学生の時にあるし、接客などサービス業界にも働いていたことあるけど…

「いらっしゃいませ〰️」
「ありがとうございました♪」

は基本中の基本…
品物買うのに、品物と人でないのだと私は思いたい…

品物売る人と、買う人との気持ちの繋がり…が大切なんじゃないかな…?

気持ち良く接客してくれる店員さんには、私はつい…

お金を渡しお釣りを貰った時などに、「ありがとう♪」と声に出ている…

お客である私がありがとう…もおかしいのかもしれないけど…

サービス業って、気持ちと気持ち…

って大切なんだと思うのだけど…♪

皆様に癒しの笑顔に出会えますように…(@^▽゜@)ゞ