時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

昭和に生まれ、平成を経て令和へ…

令和元年おめでとうございます♪

との挨拶になるのが良いのでしょうか?

全く時代が変わったとか、感覚のない私なのですが…!

とにかく平成は終わったと言うことですよね。

平成を思い返せば、色々ありました…
昭和生まれの私、平成終えて新たな令和になっても、気持ちは昭和のままのような…(笑)♪

平成に入り、携帯電話がほとんどの方が持つようになり、携帯電話がスマホに…iPhoneに…

その時代の流れには私もついていっているけど、今でもスマホの方が良いとは言い切れない…

けれど、携帯電話に戻ろうとも思えない…

世の中進歩していて…何とか適応出来るようについていくのが精一杯な私…

令和になっても、きっと色々な事が進歩していくのでしょうね…

車も今ではナビがあるのが当たり前!

そして、自動ブレーキなどの機能も!
私も先月購入したので、自動ブレーキついていますが、試そうとは怖くて出来ないので今は不要な装備なのかも(笑)♪

令和では自動運転が当たり前になってくるのかもしれないですね!

AIとか、コンピューターが優秀になってきて…

でも…昭和な気持ちのままの私…

もし自動運転の車を購入出来たとしても…

自動運転の車を信用出来るのか?

心配になります。

何処に行くにしても、行きは運転楽しみたいけど、帰りは運転などせずに何処でもドア欲しくなる私…

旅など電車で行くのは良いけど、帰りは車でスッ〰️と帰りたい!

ん⁉️矛盾‼️

いやいや、どうにしろ帰りは楽に早く帰りたい!との気持ち!

それでも自動運転…
考えちゃう!

いくらコンピューターが優秀だとしても、機械であるのだから壊れることだってあると思うんですよね。

信用して運転してもらっていても、壊れていたりしたら事故もあり得る…

そんなこと考えると、自分で運転していた方が安心できる…

自分が自分の体調をしっかり見つめていたら…

安全運転になれると思うし…

AIやら機械を何処まで信じて良いのか?

私は信用しづらく感じてしまう…

でも、きっと令和時代…

色々な事が進歩していくのでしょうね。
私もその進歩する世の中に、何とかついて行けるようにしなくては!

昭和に生まれ、平成を経て令和へ…

心は昭和に残されたままの私ですが…

まぁ、何とかなるさ♪

皆様に満面な笑顔に出会えますように…ヽ(^。^)ノ