時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

れいわ…

11時半過ぎ頃にトイレ行った時に、新たな年号"令和"と知り…

職場の仲間に教えてあげようと…

「年号解ったよ、れいわ…」

みんな…???

私の発音悪いのか?幾度か言って伝わった…

他の仲間にも「新たな年号、れいわ!」

「でんわ?」

いやいや、れいわ‼️

他にも言いに言ったけど、1度で伝わった相手なし‼️

そう、決まりましたね、新年号"令和"…

私の正直な感想…

言いづらく嫌な印象…と❗

平成に変わった時に、馴染めなくパッとしないと思ったけど、平成は言いやすかったし…

今では馴染めている…

令和もそのうち馴染むのかなぁ?

ん〰️‼️

f:id:hirokun-lifu:20190401220505j:plain

他にもイニシャル…「R?L?…」と言っていた会話を聞いて、側にいた私が「Rでしょ❗」と…

RE…
LE…

これはR!会話していたのは事務員…
これはわかるっしょ!

ん⁉️Rでいいんですよね(笑)?

なんだか、ひねくれものな私だからなのかもしれないけど…

令和…嫌だなぁ…😤

でも、決まったのだから仕方ない…

私は西暦でこれからはカウントしよ♪

皆様に爽快な笑顔に出会えますように…(*゜ー゜)ゞ⌒☆