時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

元気なお爺ちゃんなるために…

「母が癌見つかって今度手術なんだ…」
「母が老人施設入って…」
「母も亡くなって、親父も…」

私も今51歳、同年代の人との会話にこんな会話が増えてきている…

もう後数十年後には…

「俺、癌が見つかって…」
「あいつ亡くなってしまった…」
「あいつ認知症みたいだ…」
「病院通いで…」

などなど、私達自身の会話に変わっていっているんだろう…

若い頃は、そんなこと考えもせずに、親も元気だったし…

自分にも体力あったし…

こんな会話増えてくると切なくなってきてしまうけど…

現実なんだよね…。

でも、歳重ねていても元気に生活している人もいるのだし…

世の中悲観することばかりでないのだし…

元気なお爺ちゃんなるために…

ポジティブに生きて行こ〰️♪

皆様に逞しい笑顔に出会えますように…( v^-゜)♪