時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

海辺の休日 2020,2.08…

天気よーし❗風もよーし❗波もよーし❗

そんな天気予報を確認して、今日は海釣りへGO〰️😊

早起きして、日帰りでの釣行はお金節約のために下道で行くことにしている私…

f:id:hirokun-lifu:20200208215741j:plain

行く途中で見えた富士山。この景色好きで下道選んでいるのかも(笑)♪

そして行く途中で気づいた😱

天気、風、波の予報だけ気にしていて、大事な今日の満潮時間見てなくて…😓

なんと❗私が釣りしようとしている時間帯は干潮…なぁんとなく嫌な予感💦

まぁ、それで釣り行くか行かないかを決めてる訳でないし…今まででも釣れた事もあるし…

日帰りで行く釣りはもうほとんど、神奈川県小田原市の江の浦港…

f:id:hirokun-lifu:20200208220423j:plain

写メの遠くに見える真鶴半島…
三ツ石…も見える…

堤防に釣り人いるいる…

今日は早めに切り上げようと思ってるから、素早く釣りの準備にとりかかる…

でも、なんやらかんやらで餌作って仕掛け作ったりで30分くらいは要してしまう…

その間周りでだぁれも、釣り上げてなく…

嫌な予感😢

勢い込んで釣り始めるも…

投げても投げても…

なぁんにも釣れない〰️😂😝😝

どうも私…お魚さんがお腹いっぱいの時にばかり、釣りに行っているようで…

無念なことに今日もなぁんにも釣れずに終了…😭

残念だったけど、仕方ない😤
今日餌をたっぷり撒いてきたから、次回釣れるやろ〰️😝

そんな江の浦港で、トイレの前で…

f:id:hirokun-lifu:20200208221433j:plain

水道開閉レバーを持ち帰った方へ、返却願います…❗

ん〰️😤

釣り人とは限定出来ないけど、こんなマナー悪いやつ!憤り感じてしまう〰️

釣り場所で今日も感じてしまったのだけど、堤防に煙草の吸殻が散乱してるんですよね〰️😤

そうでなくとも煙草、今吸える場所減っているのに…

釣り場のマナーとしてゴミは持ち帰る❗

のはずで、私も釣り場でのマナーは気を遣っているつもりです。

完璧にとは行かないまでも…

撒き散らした餌なども最後に海水をバケツに汲んで何度も、流したりしても少しは残ってしまったりしてしまうけど…

ゴミに関して、飛んでしまったりしたのは諦めたり…まぁ、これもマナー違反ではあるけれど、煙草なんて降ったら自分のごみ入れに入れればいいこと❗

ごみ問題やマナー問題で釣り場が閉鎖されたくない❗

堤防に散乱していた吸殻は、釣り人によるもの…

自分の遊び場失わないようにマナーを出来る限り守って欲しいんだけどなぁ〰️と❗

釣れなかったからの八つ当たりではないけど、憤慨した気持ちになってしまった…😓

嫌な気分にもなったけど、寒さも感じず…
釣れなかったけど…楽しめた〰️

これだけ釣れないからこそ、釣れた時の喜びは倍になりそうで…

次回に期待しよ〰️♪

皆様に爽快な笑顔に出会えますように…(*^3^)/~☆