時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

安楽死…

先週になるけど…

競馬をやらない人でも名前だけは聞いたことあるかも知れない…

ディープインパクト

安楽死と言う処置にてあの世へと旅立った。

競馬をやる私にはとても衝撃なことで、悲しくなりました。

安楽死…について、様々に非難な声もネット上でされたようですが、競馬好きな方にはこの安楽死と言う処置は致し方ない…と思えることなのだが、競馬、馬を知らない方にはきっと残酷なことに思えたかもしれません。

馬は体重重いので、その支える脚が骨折などになると、生きているより苦痛になるらしいです…

そんな苦痛を与えるよりも、楽にさせてあげたい…と…

私も思ってしまいます!

とにもかくにも専門な、馬に詳しい方達の判断に…何よりも世話してきた関係者の方の方が私たちよりも、ショックは大きかっただろう…

安楽死と言えば、先日の参議院選挙にても、安楽死を考える会?だか、そんな政党名で選挙の掲示板にあった…!

当選はしていないけど!

人の安楽死…?

死なせたくない…と願うけれど、もしも私が将来病などにかかって、苦痛なる毎日…

人に迷惑かけて…

そんな形で生きていくしかなくなってしまったら…?

私も許されるならば、安楽死を選びたくなってしまいそう…?

でも政党に安楽死を考える…なんてちょっと疑問に感じてしまう…

でも、今政党に、NHKなんちゃらも…

なんか?どうなの?こんなん?

疑問に感じてしまうのは私だけ?

ディープインパクト

心よりお悔やみ申し上げます…m(__)m

安楽死など考えなくて良いように、健康を維持していかなければ♪

皆様に健やかな笑顔に出会えますように…|^▽^)ノ