こんなのアリ…?
スポーツ新聞を購読しているのですが、4月に更新…
契約更新の時に、ギフトで品が貰えるので、私はいつも自分で買うのは勿体無いけど、欲しいなぁ~と言う品を選びます…
全開はお湯はポットでいいや❗と思って買わなかったヤカンを選び貰いました。
今回は小さめのフライパン…を選び…
その数日後にクロネコヤマトからLINEでのメール❗
配達の日程やら、アナログな私良く解らず、返信しようとするも、なんちゃら番号だ、なんだぁで、もしかしたら悪質なメール?
なのかと疑ってしまい、LINEでクロネコヤマトをブロック❗
いつも配達に来て、不在通知にて連絡をとって再配達してもらうのですが。LINEにてくるのは始めてで疑ってしまいました。
最初は配達の手間省くためかと思ったりもしたのですが…
まぁ、一度は配達に来てくれるだろうし、最初からLINEなどでくることに怪しげで、下手に開いて痛い目にあいたくない!
と思って、LINEもブロック!
今日帰宅すると、玄関の前に紙袋に入った荷物が❗
ん〰️、宛先もなく、送り主もないし、配達の会社名もなにもない…
なんだこれ⁉️
ふと、フライパン?と思い私のアパートの玄関にあったのだから、とりあえず中身を見ても良いだろ❗
と思い、中身はフライパンでした。
今、宅急便を置いておくと言うサービスも始まったとは聞いていましたが、こんなやり方なの?
こんなのアリ…?
本人の承諾もなしに、1度も配達に来た形跡もなく、いくらLINEブロックしたとは言え!
LINEにて通知出来たのならば、電話番号も調べられたはずなのに…
置き去りにして、せめて配達したクロネコヤマトとか、会社名は書いて置くべきではないのか?
またはポストあるから、事情書いて1通入れて置くべきでは無いのだろうか?
何だか憤慨(怒)!
宅急便も配達員大変なのは解るし、それに協力してあげたい気持ちもあるけど、LINEなどでいきなり来られても、今は安心して開くのも怖い!
だからといって、ただ、荷物置いていってしまうのは?
どうなんだろう❗
LINEブロックした私が悪いのか?
嫌な感じ‼️
皆様に穏やかな笑顔に出会えますように…<(`^´)>