時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

こんなのアリ…?

スポーツ新聞を購読しているのですが、4月に更新…

契約更新の時に、ギフトで品が貰えるので、私はいつも自分で買うのは勿体無いけど、欲しいなぁ~と言う品を選びます…

全開はお湯はポットでいいや❗と思って買わなかったヤカンを選び貰いました。

今回は小さめのフライパン…を選び…

その数日後にクロネコヤマトからLINEでのメール❗

配達の日程やら、アナログな私良く解らず、返信しようとするも、なんちゃら番号だ、なんだぁで、もしかしたら悪質なメール?

なのかと疑ってしまい、LINEでクロネコヤマトをブロック❗

いつも配達に来て、不在通知にて連絡をとって再配達してもらうのですが。LINEにてくるのは始めてで疑ってしまいました。

最初は配達の手間省くためかと思ったりもしたのですが…

まぁ、一度は配達に来てくれるだろうし、最初からLINEなどでくることに怪しげで、下手に開いて痛い目にあいたくない!

と思って、LINEもブロック!

今日帰宅すると、玄関の前に紙袋に入った荷物が❗

ん〰️、宛先もなく、送り主もないし、配達の会社名もなにもない…

なんだこれ⁉️

ふと、フライパン?と思い私のアパートの玄関にあったのだから、とりあえず中身を見ても良いだろ❗

と思い、中身はフライパンでした。

今、宅急便を置いておくと言うサービスも始まったとは聞いていましたが、こんなやり方なの?

こんなのアリ…?

本人の承諾もなしに、1度も配達に来た形跡もなく、いくらLINEブロックしたとは言え!

LINEにて通知出来たのならば、電話番号も調べられたはずなのに…

置き去りにして、せめて配達したクロネコヤマトとか、会社名は書いて置くべきではないのか?

またはポストあるから、事情書いて1通入れて置くべきでは無いのだろうか?

何だか憤慨(怒)!

宅急便も配達員大変なのは解るし、それに協力してあげたい気持ちもあるけど、LINEなどでいきなり来られても、今は安心して開くのも怖い!

だからといって、ただ、荷物置いていってしまうのは?

どうなんだろう❗

LINEブロックした私が悪いのか?

嫌な感じ‼️

皆様に穏やかな笑顔に出会えますように…<(`^´)>