時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

"少年H"…

古本屋で買った小説"少年H"を読み終えました。

戦争の小説好きで、"小説太平洋戦争"の長い小説も読んだことあり、この"少年H"はその戦争の時代を生きた、好奇心旺盛な悪ガキの目線…

妹尾河童氏の自伝小説…

この第二次世界大戦の当時と、今現在のコロナウィルスとの戦争…が重なり合うような思いで読んでいました。

非常事態宣言により、外出自粛など生活に規制され…

いやいや!第二次世界大戦の時の方が今なんかよりも、もっと酷い生活状況だったのですよね。

今は外出なんて出来なくとも、食事は出来るし、TVや娯楽も出来る訳だし…

そんな戦時中でも、逞しく生き抜いた"少年H"…

見習わなくては…

今の現状で今出来る楽しみ方を楽しまなくちゃ❗

と元気を貰えた小説でした♪

皆様に和やかな笑顔に出会えますように…(* ^ー゜)ノ