時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

私の挑戦 秩父札所巡り踏破目指して…3…

金曜日に行ってきた秩父札所巡りの続きの記事になります…

札所32番法性寺を出てすぐ、駐車場にてコンビニで買ってあったおにぎりを頬張りました〰️

海で食べるおにぎりほど美味しくは感じなかったけど…(笑)♪

札所巡り始めて6回目にして、始めてコンビニ弁当になりました!

身体も疲れて来ていたけど、歩かなければ進むこと出来ない…

f:id:hirokun-lifu:20190407210949j:plain

武甲山

f:id:hirokun-lifu:20190407211034j:plain

此方は長野?山梨県?方面と思われる風景…

こんな自然の中を歩いていると、気持ちも爽快になり、歩く足も自然と動きだす…

頼りない案内図を見ながら歩を進め、もし行けそうなら次なる札所33番も狙おうかと…

たどり着いた松井田バス停…

とりあえずバスの時間見て決めよう…
バスも一時間に一本あるかないか?

次なる札所33番まで進んだら、バス停も変わるし、ネットで調べて進むか?止まるか?

でも出来れば次回のためにも次なる中継地点になれるバス停まで進みたい…!

と思いながら、バスの時刻表を覗く…

その時の時刻、14時25分…

次の松井田バス停発のバスは…

14時25分…😲

丁度…じゃないか‼️

私の計画だと、一本後の15時17分のバスで戻る予定だったが、予定よりも早く来られ…

さぁ、どうしようか?
と、考える間もなく、バスの姿ぎ目の前に…!

悩んで乗り過ごしたら…かなり待つようか?
次に進んだらもしかしたら、2時限待ち…

とりあえず予定した目標地点まで来れたから…

いっかぁ〰️と思いバスに乗り込みました…
少し間が欲しかった時に限って、こんなタイミング良くバスの時間と重なるなんて!

まぁ、とりあえずは予定通りの行程は完了して…

西武秩父駅へ着いてから…

f:id:hirokun-lifu:20190407213009j:plain

西武秩父駅前温泉祭りの湯へ…

温泉に浸かり…気持ち良かったけれど、疲れはそんな簡単には取れず…

でもね!

温泉あがって飲んだビール…
またむた〰️めちゃくちゃ旨かった〰️😍

調子に乗って3杯も飲んでしまった(笑)♪

秩父名物のしゃくなげ漬けをつまみにして…

そして帰宅~!

思った以上に疲れて…
昨日の土曜日も、また近くの温泉行って…
それでも疲れは取れず…

昨日早く眠り…
今日は何とか少し和らいだ…🤗

これだけ疲れても…
次回へ向けて、早く行きたい…と思える私ってMなのかなぁ~😃

6回目の挑戦を終えて、残るは札所33番と札所34番…

ゴールが見えて来ました!

この最後を後1回で強行するか?
刻んで2回に分けるか?

余り山の獣道一人で歩きたくないから、2回に分けようかなぁ~

と悩んどります…

こうして悩むのも楽しい♪

前に歩けば、必ず出会えるものがある…

歩き続けると、自分が少し成長出来るように感じられる♪

皆様に長閑な笑顔に出会えますように…(@^^@)/