時の流れの中で…

釣り、温泉、競馬好きな…日々を綴ります

習慣…

昔は日々、日記を書くのが習慣になっていて、毎日のように日記を書いていた…

いつの日から?書かなくなってしまった❗

ほぼ毎日のようにブログをアップするのが習慣になって、ここ数年ブログを続けていた❗

それが、途切れ途切れ
毎日のブログでなくなってしまって、たまに気の向いた時に書いているだけになってしまっている…

習慣…って続いているときは当たり前のようになっているけど、途切れてくるといつの間にか失われて行くものなんだ…😓

そんな私の習慣にもなっていた、毎年冬の時期に訪れていた場所…

f:id:hirokun-lifu:20200116222157j:plain

奥鬼怒温泉郷八丁湯…
もうかれこれ25年以上も行った温泉宿…

私の習慣…
旅に出ると言うよりも、心の故郷へ帰る…気持ち😊

けれどもそんな習慣も今年は奥鬼怒温泉郷八丁湯へは行かない…

温泉は本当今でも魅了されるくらいに素敵なのだけど、宿が私の好きだった頃より変わりすぎてしまって…

宿泊料金が値上げしたのは致し方ないとは思いつつも…

大自然に囲まれた秘湯から、ただの客集めの宿になってしまったような感じがして…

この数年はいくたびに落胆してしまう気持ちになってしまって…😓

けれども、あの大自然に囲まれた温泉はまた行きたいとは思うけど、何年先になるのか?

今年は、新潟県まで足を伸ばして、五十沢温泉ゆもとかん…へ行く予定です。

行ったことのない温泉地に今から期待WAKWAKする気持ちと…

これだけ行っていた八丁湯への未練な思いもして…

身に付いた習慣って、失われる時って凄く寂しく感じてしまうものなんだなぁ~と…

思いました♪

皆様に癒しの笑顔に出会えますように…(*゜ー゜)ゞ⌒☆